競馬の楽園

中央競馬・地方競馬(ばんえい除く)共に。鉄板馬と穴馬共に1頭ずつ掲載するスタイル。

11月18日 中央競馬 鉄板馬

【東京】

2R ⑧ショーム

コースも距離も異なるが能力差でカバーするはず。なんせ前走秋山で2着ですよ?ルメ様なら3馬身つけて勝ちます。

 

4R ②ダンケシェーン

乃木坂46関係なくこの馬で堅い。新馬戦の横山典は買いたくないが、昆厩舎の馬はガチで乗るし馬券に絡む確率も高い

 

6R ④エルディアマンテ

東スポ杯2歳Sに乗り馬いないルメ様が東京に来る理由の1つがこの馬だと思う。新馬戦のぶち込みは危険だが地雷率の低いディアデラノビアの子なので複勝は堅いはず。

 

9R ③マジカルスペル

3戦連続輸送なので頭は禁物。しかし相手関係的に複勝は堅い。ムーア様の時差ボケが治ってたらね。

 

【京都】

3R ⑧マンナム

重馬場専用機。明日の予報通りに雨が降れば稍重は確実。後ろからの馬なので確実性をとりたい方はヤマカツケンザンの方が良さそう。

 

9R ⑭メイショウワザシ

重馬場未知数なので過信禁物だが能力はライジングドラゴンと共に突き抜けているはず。秋山はこれ飛ばしたら騎手引退して下さい。

 

11R ⑩キョウヘイ

前走大得意の不良馬場でまさかの出走取消のアクシデント。しかし仕切り直しのレースでまた重馬場の可能性浮上。ついてる馬が勝つ、それが競馬だ

 

【福島】

2R ⑥ダノンプレシャス

ディープ産駒ながら2戦連続3着。角居厩舎が福島で出走させるのだから何がなんでもココで勝ちたいのだろう

 

11R ③ステイブラビッシモ

降級馬かつ福島実績あり。やらかすなよ丸山!