競馬の楽園

中央競馬・地方競馬(ばんえい除く)共に。鉄板馬と穴馬共に1頭ずつ掲載するスタイル。

10月28日 穴馬

【東京】

1R ①コウギョウブライト

東京ダ1400とスウェプトオーヴァーボー産駒は相性抜群。鞍上北村宏も同コースの回収率優秀。

 

3R ⑮ロードジパング

叩き2走目。2走前と新馬は1着馬とそれほど離されてなく前走は+10キロ。絞れてこれば種付け料の割に優秀なアドマイヤジャパン産駒なので期待できる。

 

6R ②ニシノオラクル

初ダート。鞍上はテン乗りの野中。前にいってレースをすればチャンスある。

 

8R ⑩カスタディーヴァ

前走は47キロで負けて今回は51キロ。普通なら消しだが、鞍上横山典でコースも東京へ替わる。叩き2走目で勝負気配十分か

 

9R ⑭ライズスクリュー

東京芝1400専用機。前走は下手な競馬。今回鞍上は吉田豊で大外。揉まれず伝統芸の詰まり技を炸裂しなければ馬券圏内十分

 

12R ⑩ガチコ

前走は休み明けで+28キロと負けるべくして負けたレース。今回は鞍上が岩田から武藤になるものの斤量は3キロ減。コース適性は十分なので後は展開次第

 

【京都】

1R ①ショウナンバローロ

ダート重馬場なら無条件で買いのキンカメ産駒。初ダート変わり身で変わり身十分。

 

2R ⑫メイケイダイハード

ダート血統だがここで芝を使った陣営の意気を買いたい

 

7R ①カレンオプシス

叩き2走目で変わり身十分。芝・ダート共に重馬場に強いサムライハート産駒。

 

12R ⑨テイエムチューハイ

京都ダ1800だとやたらと馬券に絡むので要警戒。

 

【新潟】

2R ③ニコラオス

前走は下手な競馬で4着。同コース回収率の良い勝浦に乗り替わって勝利気配十分。

 

5R ②アーヴァイン

前走は初ダートだが適性無く大敗。芝に替わって人気薄なら買い

 

11R ①チェリースプリング

前走は芝で大敗しダートに戻った。逃げ馬でテンが速い馬なので不利な1枠は逆に有利に働くだろう。