競馬の楽園

中央競馬・地方競馬(ばんえい除く)共に。鉄板馬と穴馬共に1頭ずつ掲載するスタイル。

中央競馬 3日開催 振り返り

【土曜日】

軸は来るも相手が来ない。

中山はそこそこ当たるも阪神が当たらない。

悔しかったのが勝負レースだった中山4R。

どれか来ると挙げた⑦⑫⑯揃って着外。

これが原因で土曜負けました。

メインは阪神のみ。本命⑪が1着で紐に気になっていた⑯が2着でワイド的中。

 

【日曜日】

この日は用事があったため、いつも買っている馬連フォーメーションはやめて1Rにつき1頭の単複を買う策。

ちなみに前日発売が無かったため本当にオッズに惑わされることなく予想。

最初の的中は阪神2Rの⑧。これは当ブログに書いた馬です。帰宅後レース見て驚きました。POG指名して正解。

配当そこそこが中山5Rの⑨。ブログに書いた通り相談役の評価が的を射てました。これは強い。

複勝のみですが阪神7Rの⑯は9番人気3着。このコースのエンパイアメーカー産駒はやばいですホント。

中山メインのラジオ日本賞は重馬場ならと買ったカゼノコが2着。センチュリオンと悩んでましたが当たれば全て良し。

 

【月曜日】

全レースほぼ参加しました。

朝イチ阪神1Rは取りましたが中山1Rは本命がまさかの4角手前で失速。

その後なかなか当たらず阪神3R。原田Jが阪神のこの未勝利戦のために参戦ということで複勝購入。見事2着でウインズでは私だけが騒ぐ事態(100円しか買ってないくせに)。

中山7Rのサンホップズで軍資金を蓄え阪神9Rで更に増やす予定が本命⑭がまさかの着外。そのため準勝負レースは1頭軸流しからフォーメーションへ。見事足した戸崎軸が的中。

そして時は流れ勝負レース中山10R。⑫ソルプレーサのオッズと睨めっこしながらいざレース。しかし残念ながら5着。しかし、対抗⑩からの馬連流しがあったためなんとか的中。

いざ東西メイン。阪神メインは⑦⑩それぞれ軸で流す。しかしまさかのマークミスで的中ならず(的中してもガミ)。マークに気を配りながらセントライト記念。本命⑤から馬単で流せばいいのにやはり不安で馬連に。結果ガミ。抑えの複勝で買ってた⑮は4着。悔しい。

阪神最終は本命が走る気無し。

 

私の3日間開催は安定の1000~2000円負けで終わった。