競馬の楽園

中央競馬・地方競馬(ばんえい除く)共に。鉄板馬と穴馬共に1頭ずつ掲載するスタイル。

中山11R 朝日セントライト記念 予想

神戸新聞杯に比べるとやはりメンバーレベルが落ちます。

昨年のような抜けた3頭がいませんので波乱が予想されます。

 

◎⑤ミッキースワロー 横山典

→鞍上超絶強化。

菊沢厩舎の馬でポツンはしない(だって親戚ですよ)。

京都新聞杯でロングスパートが効かないということで外されている方結構いらっしゃいますが、デビューしてから休み無しで4戦そしてその4戦目が初の関西遠征の京都新聞杯。見えない疲れがあったと思われます。そんな中よくやった方だと思います。

 

〇⑦アルアイン ルメール

→対抗にしたのはミッキースワロー本命で当てたいという強がり。

この馬は確実に馬券圏内に来ます(こなきゃルメールさん松山さんに会えないでしょ)。

気になるのは3戦連続関東圏ということですが休み明けですし問題なし。

 

▲①サンシロウ 柴田善

→この馬は思った以上に人気していて正直残念です。

鞍上が不安ですが鞍上以外問題はほとんど無いのが強みです。

半兄イチダイは中山で堅実に走る馬で母方の血統は問題無し。

加えてネオユニヴァース産駒は昨年まで中山2200mの複勝率が脅威の32.3%つまり3頭に1頭が馬券圏内。

そして複勝回収率が104%と高い成績を残しています。

昨日のトーセンブレスで活気が戻ったであろう相談役に期待です。

 

△②サトノクロニクル M.デムーロ

→ホンネは消したい。だけど無理。

黒2来る(2枠2番は黒)だから。

 

△⑩サンデームーティエ 吉田豊

→逃げに転向し連勝。クリンチャーがいますが意地でも逃げてほしい!

 

△⑮スティッフェリオ 北村友

→北村友騎手スポット参戦。血統的に右回りの成績が良く、ステゴ産駒なので買います。

 

悩⑥サーレンブラント 岩田

→買い目に入れたかったがnetkeibaが誇る逆神ディー〇の漢の◎。断念。

 

 

«買い目»

3連複2頭軸ながし

⑤・⑦→①・②・⑩・⑮