競馬の楽園

中央競馬・地方競馬(ばんえい除く)共に。鉄板馬と穴馬共に1頭ずつ掲載するスタイル。

京成杯AH 予想

(本命)ボンセルヴィーソ

古馬混合戦は初だが、ここまで安定した走りを続けている。

逃げのイメージが強いが、番手でも強さを発揮できる。

ダイワメジャー産駒は中山芝マイルと好相性。

開幕週の馬場を味方に先行してほしい。

 

(対抗)ダイワリベラル

前走は大敗したが今回は得意の中山。

ダービー卿CTでは0.2秒差の5着、東風Sは0.2秒差の2着と得意ぶりが窺える。

内枠が有利の中山芝マイルで後方から行く馬とはいえこの枠は絶好。

鞍上津村の捌きに賭けたい。

 

(単穴)グランシルク

今年に入って馬券圏内を外したことのない安定感は無視できない。

中山でもデビュー以来堅実に毎回走ってくれる。

鞍上の田辺は京成杯AHと抜群の相性。ここ数年は騎乗する度に馬券に絡む。

 

(紐)マイネルアウラート

枠順確定前は本命候補だった馬。

中山芝マイルで致命的ともいえる大外になってしまった。

中山芝マイルとの相性はメンバー屈指のモノをもっている。

柴田大がなんとか上手く中団から前目につけられれば馬券圏内アリ。

 

(紐)トーセンデューク

前走関屋記念は前で決まる競馬となり後ろから行くこの馬にとって出番ではなかった。

しかし最後方から上がり最速をマークしオープンでも通用できる証を残した。

中山は初ということで不安ではあるが前走より1キロは斤量が減り鞍上も強化。

開幕週を考え後方から行くのは難しいかもしれないが差しもそれなりに決まっているので一発やれるチャンスあり。

 

(紐)ブラックスピネル

京都金杯以降馬体重が減り続け安田記念大敗の原因の1つとなった。

休み明けだが馬体重は大幅でもいいからプラスになっていたら買い。

 

(紐)ガリバルディ

長期休養明けだが、昨年の秋から今年の春先までコンスタントに使われていたためこの休養は間違いなくプラス。

中山との相性もまずまずでディープインパクト産駒は中山と好相性。

 

《買い目》

馬連フォーメーション

①・②・⑥→①・②・③・⑥・⑧・⑫・⑯